SSブログ

キムヨナ 引退 涙 復帰 [スポーツ]

スポンサーリンク




キムヨナ 引退 涙 復帰

キム・ヨナ(金ヨナ・21)、2011年4月以降、大会に出場しておらず
引退?と噂されていました。

その4月の世界選手権での『涙』については、いろいろな意見がネット上に
飛び交っていて、驚きました。

キム・ヨナ選手、世界選手権では2位でした。
1位は安藤美姫選手(トヨタ自動車)

あのバンクーバー冬季五輪の金メダリスト、その金メダルが確定するまで
テレビ放送から目が離せなかった方も多かったのではないでしょうか?

しかし、ここにきて そのキム・ヨナ選手の引退説を覆す報道が!

キム・ヨナ選手が、2014年のソチ五輪を目指して復帰する、と
7月2日にソウルで記者会見をしました。

引退の涙じゃなかったんですね。

また、その『メダルを取らねば!』『表彰台に上がらねば!』という
プレッシャーから解放された、安堵の涙とも言われていましたが
また、プレッシャーに挑戦するのです。

キム・ヨナ選手は復帰する大会については、
「今季からを目標にしている」と話しているそうで、

現在では、世界選手権出場を当面の目標に揚げているそうです。
ということは、2013年の大会いうことですよね?

でも、2012年の世界選手権の結果から、2013年のカナダ・ロンドンでの
世界選手権で出場枠は決定しています。

キム・ヨナ選手の韓国は、女子シングルでは複数出場枠には入っていないので
今季から復帰して、韓国内の大会で優勝し続ける、などの実績を出せなければ
出場出来ないのではないのでしょうか?

世界選手権についての解釈が間違っていたら、申し訳ありません。

キム・ヨナ選手、引退じゃなかったのです。

やはり、悔し涙でもあったのでしょうか?

次にキム・ヨナ選手の涙を見るとすれば、その意味がまた 注目されそうですね。



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

国分佐智子 過去 恋愛 離婚

宮里美香 へそ 画像

トムクルーズ 離婚 スリ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。