SSブログ

関西電力 計画停電 エリア 検索 兵庫 神戸 姫路 速報 [ニュース]

スポンサーリンク




関西電力 計画停電 エリア 検索 兵庫 神戸 姫路 速報

関西電力の計画停電エリア、もう検索されましたか?

兵庫県の中でも、神戸市や姫路市での節電は効果が期待されますし
特に駅などでは優先的に行われているようですので
お出かけの際も注意してくださいね。

関西電力では、すでに2日 姫路第2発電所4号機の配管から蒸気漏れがあり
(兵庫県姫路市、45万キロワット・火力発電)こちらの運転を停止しています。

関西電力の供給余力が1%を切る見通しになれば
計画停電も実施される予定です。

2日朝でも、駅の自動改札機、エスカレーターの一部を止める、
列車の車両数も減らされています。

特に、通勤時には 余裕を持って出かけるようにしましょう。

スーパーや百貨店での照明間引き程度なら、我慢できますが
ご家庭なら 夜に備えて懐中電灯、ランタンなども用意されておく方が
安心ですね。

ご家庭の冷蔵庫も使えなくなると、夏に向けて食物の管理が難しくなります。
食中毒にご注意を。
クーラーボックスがあると便利でしょう。

今、こうして検索されているパソコンも もちろん使えなくなります。
計画停電エリアやグループ分けの検索をされたら、プリントアウトしておかれることを
お勧めします。

計画停電は、関西電力、四国電力、九州電力、北海道電力が
万が一の時のために実施要項を発表しています。

計画停電の期間は、7月2日から9月7日まで。
時間帯は、午前8時30分から午後9時まで、との予定です。

これからが夏本番。
節電に向けて、工夫して過ごしましょうね。


★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

関西電力 計画停電 速報

九州電力 計画停電 発表 福岡 エリア

谷亮子 父親 田村勝美 極道


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。