SSブログ

ガイ・フォークスマスク 渋谷 七夕 7/7 アノニマス [ニュース]

スポンサーリンク




ガイ・フォークスマスク 渋谷 七夕 7/7 アノニマス

『ガイ・フォークスマスク』って、ご存知でしたか?
そもそも、ガイ・フォークスってなに? 人名かな?っていう程度の
知識しかなかったのですが。

その『ガイ・フォークスマスク』の画像を見て、あっ!と思いました。

先月から日本の政府機関などを標的に、ハッカー行為を
繰り返している集団、『アノニマス』の象徴だったんです。

ガイ・フォークスは、1605年に イングランドで発覚した
火薬陰謀事件の実行責任者として知られる人物だそうです。

その顔を形取ったのが『ガイ・フォークスマスク』だったのです。

『アノニマス』とは”匿名”という意味。

その『アノニマス』が、7月7日の七夕の午前10時に
東京・渋谷の一角でオフ会を開催するというのです。

何の目的があって、オフ会をするのでしょう?
また、新たな標的の相談?それなら、ネット上で出来ますよね、
今までのように。

『アノニマス』では服装など細かいルールがいくつか設けられている
そうです。
その中でも、必須アイテムがこの『ガイ・フォークスマスク』

ガイ・フォークスに『反逆者』と『英雄』という意味を持たせて
作られているようですね。

この『ガイ・フォークスマスク』、日本でも通販などで販売されて
いるそうなんです。
しかも、価格もお手頃なんですって…

そんな需要があるの?って思いますけど、先日テレビのニュースに
登場した『アノニマス』のメンバーも、確かにつけていました。

『ガイ・フォークスマスク』、これからネット上で売り切れるところが
出てくるのでは?

そして、7月7日の七夕には それを誇らしげにかぶった若者達が
渋谷で集うのでしょうね。
不思議な人達だな〜 
匿名にするくらいなら、わざわざ目立つ所に集まらなくても?
パフォーマンスの1つなのでしょうけど。

でも、この『ガイ・フォークスマスク』に『傘』は似合わないと
思います。。。まだ、きっと梅雨は明けていませんよ。



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

AKB 米沢瑠美 大学 現在

藤本聖容 ソーセージ

関西電力 計画停電 エリア 検索 兵庫 神戸 姫路 速報



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。