SSブログ

田中鷹平 交通安全教室 巡査 元プロミュージシャン [ニュース]

スポンサーリンク




田中鷹平 交通安全教室 巡査 元プロミュージシャン

田中鷹平さん(たなか ようへい・30)って、名前も初めて聞きました。
ファンの方、すみません^^;

田中鷹平さん、いえ田中鷹平巡査が今、ホットな人になっています。

田中鷹平巡査は、2007年に東京のラジオ局などが主催した
全国オーディションで準グランプリを獲得、メジャーデビューして
アルバムも2枚リリースされた 元プロミュージシャンだそうです。

でも、歌が好き、歌が上手、っていうだけでは売れない厳しい業界ですよね。


そんな中で田中鷹平巡査も、3人組ロックバンドのボーカルとして
活動を開始したものの、生活が安定せずに 約2年前に転職を決意。

でも、その転職の警察官も子供の頃からの夢だったそうです。

そういう意味では、素晴らしいですよね、夢を2つも叶えたのですから。

巡査になった田中鷹平さん、もう人前で歌うこともないだろう、と
諦められていたそう。

そこへ、駐在所の勤務となった後、元プロミュージシャンだった経歴を知った
前橋署の小倉正美署長から、今年の5月に「歌を作ってみないか?」と
勧められたそうです。

さすがに巡査、警察官ですから、ロックではなくてw
安全教室などで使える歌、っていう持ちかけだったんですって。

素敵な上司ですよね〜♪ なかなかのグッドアイデアだと思われませんか?

そこで、田中鷹平巡査も「地域の人々の助けになる仕事がしたい」というのが
警察官を志望した理由だけあって、引き受けられたそうです。

交通安全教室では、交通安全の歌を2曲、振り込め詐欺注意の歌1曲を
前橋市南町の明星幼稚園で初めて披露。

元プロミュージシャンですからね、そこらの歌よりも楽しくて分かりやすかったと
思います!

園児も、その軽快なメロディーとコミカルな歌詞に「楽しかった」と
喜んでいたそうです。

…と書きながら、同じ音楽をする者として 感動しました!

田中鷹平巡査は「特技が、こんな形で人の役に立つとは」と
とても感激されたようです。

しかも!田中鷹平巡査の歌をCD化、交通安全教室などに使ってもらうことも
考えているとか。
交通安全のみでなく、被災地支援に出向く県警職員へのエールを歌にのせることも
依頼されているようで、田中鷹平巡査も熱心に取り組まれている様子。

なんとも、心あたたまるお話でした。


★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

ガイ・フォークスマスク 渋谷 七夕 7/7 アノニマス

AKB 米沢瑠美 大学 現在

藤本聖容 ソーセージ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。