SSブログ

シーザーサラダ記念日 [ニュース]

スポンサーリンク




シーザーサラダ記念日

『シーザーサラダ記念日』って ご存知ですか?

『サラダ記念日』は知っておられますよね、教科書にも載っていたくらいですから。

こちらは、俵万智さんが1987年に出された短歌集。



今日は、7月6日。

大体、毎日 何かしらの記念日だったりしますよね。

そういうのを集めたカレンダーもありますし。

7月6日は『シーザーサラダ記念日』w

…って言うのは、間違いですよ、普通の?『サラダ記念日』(笑)

「『この味がいいね』と君が言ったから

 七月六日はサラダ記念日」

これが、俵万智さんの短歌なんですけど。

ところで、『シーザーサラダ』はご存知ですよね?

私は大好きなんですが。

簡単に言っちゃえば、ロメインレタスを主にしたサラダです。

このロメインレタスの上に、ニンニク、塩、コショウ、レモン汁、
オリーブオイルで作られたホワイトドレッシング、

そして『シーザーサラダ』の決めては
削りおろしたパルメザンチーズとクルトンをトッピングすることですよね♪

『シーザーサラダ』は、7月4日のアメリカ独立記念日の夜に
イタリア系移民の料理人、シーザー・カルディーニ氏が手元に残っていた
ありあわせの材料で『シーザーサラダ』を作ったとのこと。

美味しかったのでしょうね、残り物で作ったとはいえ…

それが評判になった、っていうのなら

7月4日が『シーザーサラダ記念日』になっても いいんじゃないでしょうか?



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

じょしらく 画像

hkt48メンバー一覧 チームH

ジンバブエ インフレ 理由



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。