SSブログ

平塚 七夕 2012 駐車場 [ニュース]

スポンサーリンク




平塚 七夕 2012 駐車場

神奈川県平塚市で、2012年も「第62回湘南ひらつか七夕まつり」が
開かれています。

JR平塚駅北口の中心街がメイン会場なので、JRで行かれるのが
無難なところですが、車で行こう!と思っておられる方も多いはず。

そこで、車となると駐車場が問題ですよね。

七夕まつりでは、相模川河川敷の一般車両臨時駐車場から
シャトルバスが出るようですね。

平塚競輪場東の河川敷の駐車場から、会場までの距離は
1.5キロ、徒歩なら20分くらいだそうです。

駐車場は無料ですが、シャトルバスの乗り場まで
歩かされることもあるそうです。

シャトルバスは100円(2011年)かかるそうです。

平塚の七夕まつりの会場は、平塚駅北口ですが
シャトルバスは南口に停まるとのこと。

そこを結ぶ連絡通路も、七夕まつりとなれば かなり混雑するようです。
…予想はできますよね。。。

とある方は、平塚運動公園に停めて、そちらからタクシーで
行かれるそうです。
こちらも、駐車場は無料。

タクシーでどれくらいかかるか?と言えば、会場ギリギリまで乗らなくても
1.5キロなら ワンメーターくらいのところで降りて、歩きましょう。

七夕まつりに行ったものの、駐車場もかなり混雑…と思われたら
茅ヶ崎の「イトーヨーカドー」に車を停め、電車で行く方法もあります。

こちらの駐車場は有料ですが、無料に出来るお得な方法がありました!

「イトーヨーカドー」で買い物をすれば、無料にできる時間があるはず。

そこで、要らないものを買うよりも、商品券などを5000円分購入すれば
駐車場代は 4時間無料にできます!

七夕まつりの会場がJR平塚駅近辺なので、こちらもおススメですね♪



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

平塚 七夕 花火 時間

警報 大雨 関西 関東・甲信 東北 北陸


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。