SSブログ

ボーマス22 [ニュース]

スポンサーリンク




ボーマス22

『ボーマス』って聞いても全然わからなくて、調べてみました。

…ボーマスって何のこと?って聞かれて
「ボーナスのことじゃないの?」
っていう回答があったり^^;

さすがに、それは違うな〜とはわかりました(笑)

『ボーマス』って略称なんですね。

『THE VOC@LOiD M@STER(ザ ボーカロイド マスター)』

これだけでもわからず^^;

なに?ケットコムによって東京都内(&神奈川県)を中心に開催される
VOCALOID専門の同人誌即売会。

そんなのがあるんですか?2007年から始まっていて、『22』って
どこに出てくるんでしょう?

イベント名はバンダイナムコゲームスのアイドル育成ゲーム
『THE IDOLM@STER』をもじっているとのこと。

でも、便宜的には『ボーマス』はイベントの方で、
ジャンルタグの方は『ボカマス』…ますます、ニッチになってきました…

『ボーマス』の開催は、年4〜5回で 2012年には第19〜22回が
予定されています。

今日、7月8日にその第21回が開催されている模様。

第22回は、8月31日(金)、9月1日(土)の予定だそうです。
会場は未定ですが、この第22回、『ボーマス22』は
「Night Special(夜のボーマス)」ということで、
初めて深夜に開催されるようです。

それは、未成年は行けませんね、いかに『ボーマス』ファンでも。

でも、その内容も同人音楽CD、同人誌の領布があるそうですが
『TUTAYA』が6月20日(水)から ボカロ関連の同人CDのレンタルを
多数開始しています。

40mPやbuzzG、八王子P、鬱P、otetsuなど…



コスプレもあるんですね〜
そのコスプレには、参加費500円がかかる…

『ボーマス』ファンなら、好きなコスプレが出来るなら
500円くらい どうっていうことはないのでしょう。

私にもわかるのがありましたよ、『初音ミク』ちゃん!w

『ボーマス22』は、深夜ということですし、内容もさらに
趣向を凝らしたものになるかもしれませんね。

未成年者のいない、深夜の『ボーマス22』…怪しげw



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

ルミナスウイング 激突 落馬

大堀恵 声




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。