SSブログ

ツーサイドアップ ツインテール ここが違う [ニュース]

スポンサーリンク




ツーサイドアップ ツインテール ここが違う

ツーサイドアップ、なんだか注目されているのは、今 誰かTVに出演中ですか?

AKB48の まゆゆ とか?

ツインテールと名前が似ていますけど、違うものですよ。

ヘアスタイルだっていうことは、男性の方でもおわかりですよね?

では、ツーサイドアップとツインテールの違い、ってどこにあるのでしょう?

簡単に言えば、結ぶ部位が違う、っていうことでしょう。

ツーサイドアップは、耳のすぐ上の辺りで、二つに結うものです。

サイドをアップする、っていうことなので、サイドアップと言ったら
耳の上で結ぶことです。

一方、ツインテールは、髪の毛をまとめて 頭頂部、頭のてっぺん付近で
二つに結うものです。

ハーフテールでも、ポニーテールでも、ピッグテールでも、
テール、って名前がつくものは、頭頂部付近で結うこと。

というわけで、ツーサイドアップもツインテールも 髪の毛のアップスタイルですが
結ぶ位置が全然違うんです。

ちなみに、ツーサイドアップは 頭のてっぺん付近の髪だけを結って
残りはそのまま流す、残すこと、って思っている方がおられるようですが
間違っているそうですよ。

↑この結い方は、ハーフツインテールのことなんですって。

ですので、ツインテールは髪の毛全体を結うことに特徴がある、ということだけで
区別するのではないとのこと。

紛らわしいですよね、言葉が似ているので。
間違っても、日常生活に支障はありませんから大丈夫ですよw



★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

沢尻エリカ バストトップ 色 画像

ガクト iconiq やらせ uniqlo




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。