SSブログ

長原茂樹 ガオーさん [芸能]

スポンサーリンク




長原茂樹 ガオーさん

長原茂樹さん(47)の「ガオーさん」ってご存知でしょうか?

長原茂樹さん、『探偵!ナイトスクープ』で探偵役をされていますが
そのキャラが面白すぎて(笑)

でも「ガオーさん」って言われても、なんなの?って思われる方。

「ガオーさん」っていうのは、妖怪で 秋田県の「なまはげ」を真似して
こわ〜い扮装をして登場するんです。

子供に「言うことをきかないとガオがくるよ!」って
わがままを言い張ったりした時に、

自己中心的な考え方を第三者的に戒める「しつけ教育」に使われてきた、という
歴史もあるようです。

そう言えば、近所の子供が言うことを聞かずにダダをこねている時に
「そんなことしてると、ガオーさんが来るよ!」って 言われていました。

長原茂樹さんの扮装した「ガオーさん」って写真を見たのですが
大人が見ても怖いです…

秋田県の「なまはげ」を真似して、っていうことは
あまり関西では知られていなかったんでしょうね、きっと。

長原茂樹さんはNSC - 吉本興業 『NEW STAR CREATION』
第2期生、ってこともあって 全国的にも知られていますが
関西の方が馴染みが深いんじゃないでしょうか?

それでですね、『探偵!ナイトスクープ』で「ガオーさん」に扮した
長原茂樹探偵が、岐阜県と大阪府に登場!

「ガオーさんなんか怖くない」という子供と
「ガオーさんに会いたい」という子供。

結果は…

大人が見たって怖い長原茂樹さんの「ガオーさん」ですからね、
子供達の反応も笑えますよ〜w

夜、寝る前に見たら 絶対眠れませんよ…子供なんて。

まぁっ、見逃された方がおられるんですか?「ガオーさん」
…恐らく YouTube には残っていると思いますので
ぜひ ご覧下さい!!

ちなみに、長原茂樹さんの過去には「ガオーさん」よりも怖いものがあったようで
本職未満 筋金入りのワルだった俺たちの分岐点 / 長原成樹
こちらでお話されています!


★この記事を読んだ人は こちらも読んでいます★

長原成樹 ダウンタウン

伊藤英明 マジックマッシュルーム 加藤あい

平塚 七夕 2012 駐車場

平塚 七夕 花火 時間




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。